酒とギターと岩な日々

飲食好きクライマーが膝を壊したとき、ギターをはじめました。生理的欲求と文化とスタティックな世界を綴ります。
<< October 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< blog 引っ越してきました。 | main | 小川山 くじら岩、ビクター >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
小川山 ビクター
2009年7/5(土) ビクター表裏でくるんくるん Dさんの腰はだめそうなので、夫子供は置き去りにして 小川山に行ってきました。三日月狙いのヨジ氏と共に、 今日はビクターのコンケーブに打ち込む日!
8時すぎに廻り目に到着し、入念にストレッチをする。
9時からボルダリング開始。まずは右端の簡単なのをグルグルやってみる。
ヨジ氏の登りっぷりをみながらストレッチする。

まずイウォーク
1便目のコンケーブ。お、クロスが一発目から止まった!
初めてだ。なかなかいいお調子。

今回は、詳細メモってみました。
ボルダーって回数どれっくらいできるもの?
戦略的にやってる?(やってないんだよね〜w)
と思いまして。以下メモより。

1便目 スタートのクロスムーブが初っぱなからできてびっくりして落ちる。コブラ
2便目 左足がビクターで使うホールドに上がった。初。赤モカ
3便目 モキ(ポッケともいう)うすーくタッチ。初。赤モカ
4便目 スタートのクロスムーブで落ちる。赤モカ
5便目 スタートはなんとかこらえるが左手でず。赤モカ
6便目 スタートできず。コブラ
7便目 スタートの右クロスがしっくりきてないコブラ
8便目 スタートのクロス落ちコブラ
9便目 スタート成功左足があがらずコブラ
10便目 手が痛くなってきたのでテープをお借りして指先保護。スタート落ち赤モカ
11便目 スタート落ち赤モカ
12便目 スタート落ち赤モカ
13便目 スタート落ち赤モカ
14便目 テープはずす。一番いい感じで乗り込むが、モキ遠し赤モカ
15便目 スタート落ち赤モカ

コンケーブはムーブがずっと決まらんのです。
まあ、スタートできる様になったのは最近ですが。
できない種目チャンピオンの穴社員でも振り付けは大体決まってるんですが、
コンケーブはどうしたらいいもんかな〜。とやるタンビに悩んでます。

スタートできるまでは、スタートの持ち方、クロスにするか?持ち替えにするか?
(持ち替えはエネルギーを使い過ぎるのでやめました)
モキに届かないことがわかってからは、どうやってとるか? 
(左足を1個あげる?ガストンは?右足はどうしようか?)

まあ、帰宅後にDさん監修のもと踊りも決まってきたから
あきらめずがんばろう。そして…

ヨジ氏、三日月ハング 1級。ゲット!
三日月ハング1級
スタティックにリップが止まったところ。
今回の勝負を決めた靴はアナサジベルクロだったね。

そして、はやくも、Two Monks2段に着手!ひゅーひゅーーーーー!
よっ黒帯! て日も近いんでない?


その後、一緒にビクター表面で遊ぶ。
イウォーク、サブウェイ3級に初めて触ってみました。
前はあまりに悪そうでみてあきらめて。。。
でも、今さわっても、とってもわるーい w

『え、スタート、とどかないんですか?』(byヨジ)
そうじゃーーーーーー!!!www びっくりするなーーー!!!
赤い布をかけるとお茶会の席になりそうな、四角い石にのってスタートしてます。


結構くたびれて、となり5級やってシューリョウー 15:00。
家に帰ってから、父ちゃんの指導のもと、コンケーブ踊りとサブウェイ踊りの復習をしました。おかげさまでコンケーブはムーブが固まってきました!

おもな成果 小川山→ビクター 5級(サブウェイ横)一撃


JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | 岩系−小川山 | comments(5) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
ヒデロー (2009/07/10 11:18 AM)
コンケーブですかー。すごいものに挑戦してますねえ。
ヨジさんもどんどん進化してますねえ。素晴らしいことです。
コンケーブは2.3度触ってみたことがありますが全くダメでした。
左肩痛めそうだった思い出だけがあります。
イウォーク (2009/07/10 8:44 PM)
ようこそ、いらっしゃいませ、
ヒデローさん、まあ一杯のんでって♪
はーいい、なまちゅいっちょーーーー!
あと、豆腐いっちょーーーー!
わたしはウーロンハイこいめで!
Dは… はやくきめろ!!なんにすんの?!
さけ?? さいしょからですか???

はい、茶番はおわり。

ヨジさんも、、、というより
ヨジさんは!すっごい進化してます〜
日々変態中です。なんになるんだろ。
変態になるのかな。それはそれでこまるね。

コンケーブはスタートもったら
ゴールにとうちゃく〜。で、ヒデポンは終わりさ〜。
ちゃんちゃ、ちゃんちゃちゃら、ちゃんちゃちゃら
ちゃんちゃんちゃん(唐船ドーイでした)

松葉ヅエから早く脱してね!!!!!!じゃ!!!!
ヨジ (2009/07/12 8:54 PM)
こんちにわ変態ヨジです
初めてコメント書いてみました。
僕にもでけた!でへへ
ヒデロウ (2009/07/13 12:40 PM)
ヨジさんは変態になったのかー!
できることなら私もなりたい。小川山で1級ができるなら!

あ、わたしはお燗で、ぬるめでお願いします。
イウォーク (2009/07/13 9:16 PM)
>ヨジさん
あらま♪いらっしゃい!なにのんでく?
七夕の黒をロック、あら、いいね〜。

ホントに怒濤の1級ゲットでした、いいもの見せていただきました!ありがちょ♪
はやく、立派なクワガタに変態してね!

>ヒデさん
もうリッパな変態だから1級は手中にしたも同然!

ぬる燗、そうだなー、菊姫でもいっとく?
とうふは、木綿がいいかな。









url: http://rock-sake.jugem.jp/trackback/9