酒とギターと岩な日々

飲食好きクライマーが膝を壊したとき、ギターをはじめました。生理的欲求と文化とスタティックな世界を綴ります。
<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS
<< 中免とりました | main | 大型二輪免許とりました >>
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

| スポンサードリンク | - | - | - | - |
中免とりました その2

中免の教習がはじまりました。

まずは乗車。ホンダのCB400です。
足はぎりぎり片足がつく程度。
でも走り出すとなんとかなる、そんな第一段階でした。
モンキーに乗っていたことでクラッチ操作が習得できていたのは強みとなりました。
スタートがセル式だったのが、嬉しい誤算!(キックだと思っていた)
第一段階は、無傷でみきわめ。
第二段階は、大変苦労いたしました…
まず、試験のルートをグルグルするコース走行が
メインになったため、細かい停止が入り、立ちゴケのリスクが増加!
『動いていると安全なヒトなのに…』というため息吐息が本人と教官から。。
そして、試験のコースを覚える事ができない脳みそ!
クライミングの時に、ルートを次回まで覚えておけないヒトだったのが
ここでも命とりに…。
立ちゴケで怪我がたえず、アザとスリ傷だらけ。
そして、第二段階のみきわめ前にクランクでひっくり返り、
変な格好で支えた左足をねんざ。
家で、その左足をかばって立ち上がった時に、右もねんざ。
両足使えないってふとりますね w
そんなとき、第二段階のみきわめの直前に
『シュミレーター講習』というのがあり、
機械とモニターで、法定走行とか危険回避とかするんですが、
前回気持ちが悪くなってしまったので、それを教官にお伝えすると、あまり
やらずに済み、いろいろ質問ができる時間をいただきました。
そこで、なんと2013年7月から『大型もセンタースタンドをたてなくてよい』と聞き、
おう、それは大きいな、やってみようかな。という気になってきたのです。
中免取得の教習でこれだけ苦労しているのだから、
本人もイジイジしていたのですが、
教官はかなりあたたかく見守って、後押ししてくれましたね〜 

計3時間第二段階で補習いたしました。それでみきわめしてもらえたのも奇跡かも。。
立ちゴケ記録を作ったときの教官、すみませんでした。
こけだすと止まらない!
その教習時間は、涙目をこえて、教習やめて帰りたかったですw
そして卒業試験。
とても緊張しました。自分をほめてのばしながら、とにかく一本橋落ちないぞ!
と望んだコース。最低点で合格!いえーいw(70/100点)
すぐさま、府中運転免許センターにいき、
免許をもらって、ココロは北海道!!間に合ってよかった♡
そして北海道旅行の前に、大型免許の再入学手続をしました。
(大型編に続)
ドカティ屋さんで、モンスターにまたがったら足がなんとか着いたのも
大型免許やってみるか!とモチベーションアップの原動力になりました。
これはスポーツクラシックシリーズのGT1000。
実車はみたことないんですが大好き。
DUCATI GT1000
JUGEMテーマ:二輪免許取得
| イウォーク | バイク系 | comments(1) | trackbacks(0) | - |
スポンサーサイト
| スポンサードリンク | - | - | - | - |
小田ますみ (2013/08/26 3:42 PM)
ブ ランド激 安市 場尊敬する取引先.みんなが当 店に対して面倒をみることに感謝します.当 店はすでに8年経 営しました.きっと、みんなは当 店に対してある程度理解します.
当 店の主要な経 営のブ ランド: フランクミュラー、インターナショナルウォッチカンパニー、パネラ イ、コルム、ブルガリ、カルティエ、ボッテガヴェネタ、コーチ
当 店は主に経 営する商 品:か ばん.バッ グ.財.布、腕 時 計など.
http://WwW.clcmall.coM









url: http://rock-sake.jugem.jp/trackback/115