酒とギターと岩な日々

飲食好きクライマーが膝を壊したとき、ギターをはじめました。生理的欲求と文化とスタティックな世界を綴ります。
<< September 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 >>
SEARCH
CATEGORIES
ARCHIVES
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
MOBILE
qrcode
SPONSORED LINKS


| スポンサードリンク | - | - | - | - |
Bパンプ秋葉原に行ってきました
2011年9/4(日) ショップもビルもデカイBパン秋葉原

地図も見ずに秋葉原へ向かいましたが、実はお茶の水からも近く、
気分的には神田明神下の江戸っ子なカンジのロケーションにありました。

ビルはで!
Bパンプ秋葉原

ショップでか!
Bパンプ秋葉原ショップ
2階に行くと膝故障から復帰2戦目のパルさんが。 
共にサイズ感が近いことを確かめながら遊びました。 
(1498mmと153cm)←本人たち談 
身長が近い人がいるとムーブが参考になる〜〜。 


マット以外の休息スペースが比較的あるのでありがたいです。 
初心者講習っぽいグループが沢山いらしておりました。 

◆今日の成果

この靴、気になったなー。 
履いている人をみて見た目で惚れました。 
スポルティバの靴

両足ともビニール袋かぶせると、ソリューションが履けるようになってきたのは 
大きな成果です!ソリューションはボルダーの時の武器になりそう。 
(って購入から1年以上経ってるのにキツクてはけない可哀想な子なのでしたw)




JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | ジムクライミング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
T-wall錦糸町(ボルダーとリード)
2010年11/28(日) T壁課題で汗を流す

週末は保育の都合と飲み過ぎで予定が狂い、
外は止めてジムクライミングへ。
保育場所の近い錦糸町のT-wallへ。

2階のボルダー壁のピンクを全部やって(10-9級ってこんなに難しいっけ?)
黄色や水色、足限定のオレンジ等の気になるやつをいくつかトライ。
T-wallならではの課題の味わい。でも、2階のホールドはまだ新しめで手がヒリヒリに。
一時間程やってからリード壁へ。晴れているので比較的空いています。

5.8〜5.10cまでリードを5本やって終了。全部OS?
ピンクの凹角10cはやった事ある気も。。

最後にボルダーでクールダウン。
オレンジのFがサックリ目にできてきゃっっほーー♪



ベースキャンプに2回ほど行った後のせいか
ようやく登る感覚を思い出してきたような。。
やっぱり登れないと楽しくないのです。乗れないサーフィンと一緒。

最近『アレっ』って思うのは、高い所が怖くないこと。なんでだろう…。
室内でも上部は精神的に負けていたのだが。

ゲイシャの前に登りこんでおきましょう。
スラ婆に言われて『はっ』っと思ったのですが、
2本目のボルトは打ち変えられているのでしょうか…
ゲイシャワルツ5.11b
ゲイシャの前に登りこんでおきましょう。
なんと既に17便だしているというアタクシww

でも好きなのね、このルート。


JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | ジムクライミング | comments(3) | trackbacks(0) | - |
Bパンに行ってきました
2010年3/25(木) 前回よりキレ良しなBパン

週末に久々に行って刺激され、再び、Bパンに行ってきました。
21:30から約1時間。

1Fにヨジウ氏がいたので、2.3本簡単なボルダーをやって
すぐに11bの長物をやってみる。意外とつながり最後まで…といいたいところだが、
終了点を保持できず。あ”〜w

11dはとてもムズカシイ。マドンナの胸みたいなホールドを持ち換えるところで
落ちて、自分の膝を顔にぶつけ、首を捻った。あほです。

その他、茶色・緑の好課題を教えてもらいトライ。
仕上がらなかったけど面白かった。

前回より、キレが良かったのは、慣れなのか、
それとも昼に12km走ったのが効いているのか。

今度これたら2階の11cなどやってみよう。
Bパンはドンドン変わるから残ってるかわからんが。

帰りは日高屋でギョビー。
すぐに帰るつもりが3杯。クライミング談義も楽しいね。
(ほんとはくだらないことしか話さない飲み会がスキなタイプw)


JUGEMテーマ:クライミング 
| イウォーク | ジムクライミング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
バーチでリソール&クライミング
2009年12/13(日) バーチ1時間、呑みは果てしなく。

昼前までプチのクリスマス会。

演目の練習に勤しんでいたが、、、サンタクロースの登場に号泣!
クリスマス会にて
こえーーーよーーーサンタさーーーん(女性のサンタは可らしいw)

その後、Dさんにプチ等すべて託して
単身でブールブールへ。お目当てのシュトーレンは無いが
おいしそうなレザンレザンレザンなど手にいれてバーチへ。

Dさんのバラクーダ、アナサジベルクロ
イウォークのコブラ等をリソールに出す。
(1週間あがりです、早い!!3足で15000円也)

バーチでヒゲ様にしごいてもらう。楽しめました。
ヤナイさんの課題はスタートできなかったな…
成果は、バーチ内一周が初めてできたこと。
そして先週の宿題10dが一撃だったこと。嬉しかったです。

その後ヒゲ様を拉致してDさんの仕込みによる家忘年会。
のんだのんだ。のまれてのんだ。

 JUGEMテーマ:クライミング

| イウォーク | ジムクライミング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
甲府幕岩(敗退)→天王岩(敗退)→バーチ
2009年12/5(日) 甲府幕岩はもう終わり?

甲府幕岩を目指して東京を5時前に出発したものの、
現地の林道は、霜というよりも雪。
携帯圏外で、雪装備のない車はあまりにもリスクが高く、
途中で引き返しました。
雪の甲府幕への道
とってもきれいで空気も凛として気持ちよい。
しかし、登れないのは痛いw

甲府幕の途中の太刀岡付近も雨と夜露で濡れ、
無理と判断。一番時間距離の近い、涅槃に移動。
しかしながら登れるのは八月革命ぐらいの濡れっぷり。

無理に外岩に固執する事もないとようやく思いw
バーチに向かいました。

牛さんの課題、スタッフさんの課題、
ヒゲさんに教えてもらいながらたっぷり楽しんで帰宅。

バーチはなかなか楽しいです。


 JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | ジムクライミング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
荻窪Bパンプ(2)
2009年11/26(木) ビイパンと朝まで呑み

連ちゃんで木曜日。昨日より混んでいる?
バーゲンタイムの21時〜入店。

K家とヨジ氏に交じってトライ開始。
本日は一階のみ。11dは16手辺りまで進むが、つながる気配はなし。
ルーフトンネルあたりの5級〜3級までムラなく触るが成果無し。

最後にスラブで4級に絞りやってみるが、足を挙げる動作までなんとかできたが終わらず。

帰りに五右衛門でギョビーして、次の日休みのヨジ氏と拙宅で呑み。

昼はプチの快気祝い風ひるげをすませ、
プログレッション・世界の車窓からを鑑賞する。
家壁
ヨジ兄ちゃんに課題を作ってもらった。
100手課題の40手まで完成。

ありがと。プチ、おかえり。

JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | ジムクライミング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
荻窪Bパンプ
2009年11/25(水) ビイパンとほるもん

ちょーーー久しぶりにいってまいりました、Bパン。
Dさんと共に。一階は人でいっぱい。

二階でアップして、11bと10cなど。どちらもOS。
ボル課題は下で、スラブ、杯など。どれもできず。

1階の11dは強敵だわ。なんじゃありゃw。

帰りに一杯してかえりました。
ここ、うまいんだけど一人前の量が少なすぎなのだ。
ホルモン@信州ホルモン亭
ぎゃらと丸ちょう。
| イウォーク | ジムクライミング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
T-wall@東村山
2009年11/14(土) きほんを思い知る

すごく久しぶりにジムへ。雨模様天気で、今回は事前に外岩は中止。
movitiにお誘いいただきTウォールに行って来ました。
お疲れ気味のDさんはプチと家でレスト。

現地でK家・ヨジ氏と合流。
ジムには二子撤退のきんさん組がいらして、お勧め課題など教えていただく。
Kのさんの課題でなにかありますか…?と聞くと『きほん』という素敵な4級の課題が。
ワンシートに4つ程あり、むずかしくおもしろかった。が、
できません!w 完登無しっていかがなものか…

ナガ物の黒テープは以前より簡単になった?
一手一手が勉強になるTウォールでございました。
いいねぇ、ここの課題は。

またよろしくです!皆様!

ダッチオーブン
家に帰るとできていたダッチオーブン料理。うまいね〜♪

JUGEMテーマ:クライミング
| イウォーク | ジムクライミング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
Bパンに行ってきました
2009年9/9(水) 荻窪Bパンプ 2時間 

ひさびさのBパンに行って参りました。

なんと2ヶ月以上空いてしまった。前回もそんなことを書いてます。
平日ジムはハードル高いなあ。

Bぱんレクチャー
今日は、昔の会社のセンパイ、マッチャキ氏と
K嬢と共に登る。二人はビギナーさんだったのできっちりレクチャーうけて
1Fのスラブやかぶったガバもののピンクとオレンジにチャレンジ!!

やり倒してましたね〜げんきげんき。

イウォークは、赤も登れずありゃりゃ、でした。
楽しかったんで勘はすぐもどりそうな気もしました。楽観主義者ですかね?w

2Fのひな壇左の赤では、マットの間に落ちて腰までひびいてビビる。
やっべーー と思ったけど 今日ジョグできる程度なんで
なんちゅーーことはなかったです。ほっ♪

ひな壇の左にあるアンダーから始まるフレンドリー風な青4級にぐっときた!
今度行ったら、やっちゃるで。

それにしてもBパンは壁チェンジが早い、知ってる課題はなんもなかったです。

その日は早めにあがって、ピザ&トーク。楽しゅうございました。
| イウォーク | ジムクライミング | comments(2) | trackbacks(0) | - |
Bパン行ってきました と 雑記
日曜は荻窪Bパンへ。
雨のわりに空いている?感じでした。
みんな前日の晴れ外岩で燃え尽きた?w 

かれこれ2ヶ月ぶりかいな〜。Bパンあいちゃったな。

1階を適当に流してウォームアップ。ヨジ先生来てから、11cのナガものを指南していただく。 
9手あたりと15手のあたりで詰まるイウォークをよそに、先生はスラスラーとゴール。
すげーな。その後、7月半ばで壁が変わる『杯』付近でがんばってみる。ランジ風の練習もした。
最後に2階にあがり、新R壁カンテのチャイロ3級やって燃え尽きました。あと一手だ。
それにしてもR壁はむずいねぇ。

しかし燃え尽きてるイウォークをそっちのけで、クールダウンに
先生が1階の11cをやりに行く。 すげーーー!まぢ?と思って観に行ったら、
22手あたりで落ちてた。

ぅし し し し しぃ 

思わずケンケンになってしまった!ww ごめんなちゃい。

その後で新とりもとで一杯。プチ&Dも合流。
カウンタートークで仕入れた話だが なんと、鳥もと本店移転だそうな!! 
福まんじゅうがしまっちゃったと思ってたら、金魚もなくなるかも?? 
あそこに何つくるんだべ?JR。
バスプール広げるって、中央線の中で一番相応の敷地をとってると思うんですが。 

荻窪再開発の嵐。あーらしーー。(by 嵐)

さ!みんなで移転前に金魚に行っとこうではありませんか!! 
おすすめは…柚子こしょう味の煮込みとカップ酒一群です。

画像は、コンケーブ前で大人気だったホットケーキ味のクッキーと
雷鳥という名のあられ ソフトなガーリック味と商品名にやられて購入 雷鳥
(イウォークは雷鳥ファンです。かわゆい親子連れもいいがまっ白いのもみてみたいなぁ)
| イウォーク | ジムクライミング | comments(0) | trackbacks(0) | - |
<new | top | old>